2.04.2010

Île d'Orléans



オーリーンズ島、とでもいいますか。
ケベックシティを通り越し、橋をわたると小さな島にでます。
この島に橋ができたのは最近のこと。
それまではずっと他から隔離されていたため、独自の文化が今でも残っています。屋根のはじっこがくるんとなってる、この建築方法もそのひとつ。
この島には4カ所くらいアンティークショップがあって、どれもかわいくてお手頃な感じでした。
わたしはここで、いまでも忘れられない一枚の写真を買い逃しました。1907年に撮られた、ピクニックの風景。奇麗に着飾った男女が森の中で座っている様子は、ほんとうに美しかった!どうして買わなかったのか、今でも後悔しています。。
地元でとても有名なアイスクリーム屋さんもあります。
ケベックに行ったら、絶対にこの島にも行ってみてください。



協会の脇にある墓地。
この協会も古くてすてきな建物でした。
海(湾?)のすぐ側にあるので、海辺に座ってひとやすみしました。

No comments:

Post a Comment