2.28.2010

旅するワゴン



約2年半一緒に過ごし、今はかわいい妹、ロージの相棒となったトヨタのバン。
この車で、アメリカ大陸横断3回、北米東海岸縦断、カナダ東海岸、などなど、本当にありとあらゆる場所に行きました。
少しの着替えと、最低限の調理器具、カメラにキャンプ用品、それから”隠し収納”に現金を少し入れ、キャンプ場で寝泊まりしながら旅しました。それでも車での連続寝泊まりは最長でも2週間程度。あとは友人を訪ねたり、農家にステイしたりしていたので、ただひたすらに放浪してたというわけではなかったです。

カナダのモントリオールに2週間くらい居た時、その間ずっと同じ場所にこの車を停めていたら、助手席の床から花の芽が出ていたことがありました。どうも、モントリオールの前に行ったプリンスエドワード島でかった野花の種が落ちたみたいです。

ずっと丁寧に乗って、子供みたいにかわいがっていた車です。
内側には、チベットの寺院の旗、タイの幸運をよぶのれんのようなもの、前のオーナーから車と一緒に受け継いだマジカルクリスタル、などなど・・・。そのおかげで(?)これだけいろいろ巡っていても、トラブルらしいトラブルは全くありませんでした。
強いて言うなら、ガソリンが史上最高額のときにアメリカ横断しちゃったことくらい・・・。あれは高くつきました。



写真は、インディアナに着く直前に泊まったイリノイのキャンプ場。
ホタルと1センチくらいのカエルが沢山いました!

No comments:

Post a Comment