2.01.2010

ケベック(カナダ)



ケベック州も、もう一度いきたい場所のひとつ。
この州は、もともとフランス人が移住した場所で、公用語はフランス語、住民もフランス系。
なかでも「ケベックシティ」という街は400年前にできた街。そこはもう、まるでフランス!歩いているだけでうっとりしてしまう。



マメ知識をひとつ。
夏休み中、大学生たちが里帰りしている間、大学の寮に格安で泊まれます!観光シーズンだったので、ホステルがなかなか見つからなくて、インフォメーションセンターで教えてもらいました。バックパッカーから家族連れまで、いろんな人が利用してました。

2 comments:

**spirit of the sun** aco said...

ケベックシティ
素敵だね。上の画像のお家みたいのに住みたいです。
雪こっちも降ったよ〜。寒いけど楽しい気分になるよね♪
明日は節分。ニールは鬼役かな??私は神社へ行くよ〜。

aco said...

ほんと~に素敵!いろんな人に勧めてるよ。
お家の中もきっとかわいいんだろうなぁ!
雪が降ると、心が綺麗になりそうな・・・きがする。
そっか、節分だ!うちでも豆まきするとおもう♪

Post a Comment