2.25.2010

good life center



メイーン州の奥深く、人里離れた場所にそれはあります。
Good Life Center という名前の、石造りの家。
家の裏は森で、前は海。まさに理想的な環境にあるその家は、ニアリング夫婦が何十年もかけて一から作った手作りの家。小さな庭と、小さな温室で、自分たちが食べるには十分な野菜を作り、薪ストーブで家を暖め、料理だって薪のちからでやってしまう。
グッドライフとは何か。その答えがまさにそこにあるような場所です。
そこに住んでいるのは3人の子供と若い夫婦。何年かごとに住民は入れ替わるらしいのですが、彼らはもう3年くらいそこに住んでいます。
一番上の女の子(ルナ・バタフライちゃん)は、不思議な魅力を持った女の子でした。彼女がニールに言った、「わたし、あなたのこと知ってるよ。前にあったことがあるから。」という言葉、うそではない気がします。

グッドライフセンターは、その信念を決して人に押し付けることなく、その存在だけで何かを説得しているようでした。

No comments:

Post a Comment