8.08.2012

DAY39 Slovenia - Ljubljana

6月22日


Ljubljana  (これ読める?リューブリアーナ)
6カ国目、スロベニアに着きました。
のはずが、目が覚めたら電車が止まってる!?オーストリアのどこかで立ち往生。
やっとこさ近くの駅に着いたと思ったら「150分遅れ」とのこと。

when we woke up, we were in the middle of nowhere in Austria. 



the train was delayed for over three hours!

 we saw some of the best graffiti.
スロベニアのグラフィティは、内容がいい。深い。
旧ユーゴスラビアだけあって、資本主義を批判するものであったり、社会主義的な内容も多かった。
"ALL GOOD THINGS ARE WILD AND FREE"
そのあとさらに遅れは210分になったけど、ちゃんと着いたよ!スロベニア!!



おじさんが花束作ってるの~






お城で結婚式してたよ☆




ニールが、スロベニアに行くことを決めた本当の理由を暴露した。
日本で深夜番組を見ていたらスロベニア特集をしていたらしくて、そこで見た風景が美しくて、さらに決め手はこの”畑”だったんだってー。
ニールの微かな記憶をたどって、お城から細い階段を下り、民家を通り抜け、ほんの少しの手がかりをもとに たどり着いたよ!!



ここでもモペッド大人気!むしろ一番見たかも。

有名な ”竜の橋”


橋の反対側にも竜。全部で4頭いるよ。

名前が刻まれた”愛の鍵”をロックするのが人気らしい。子供達が自分の名前見つけて大喜びしてた!

スロベニア人はアイスクリームも大好き!大阪のたこ焼き屋さんくらいジェラート屋台が沢山ある。

自転車も多い。

そしてなにより、緑が多い!



 スロベニア一日目で、恋に落ちてしまいました。
i fell in love with Slovenia on the first day!

No comments:

Post a Comment