8.03.2012

DAY29 Paris

we walked along the Seine.

エッフェル塔を目指して、セーヌ川沿いをお散歩。
まずはノートルダム寺院。
歩いてたらやたらきらびやかな協会が見えてきたから行ってみたらノートルダムだった。
それまでにもヨーロッパでは数え切れないくらいの協会を見てきたけれど、これは別格だった。
細工の隅々まで美しい。








セーヌも鴨川も、恋人たちは等間隔なのねえ。



セーヌ川とわたし(笑)






だいぶ歩いた!そろそろ・・・



エッフェル塔!


ごめん、やっぱりやっちゃった。











シャンゼリゼ通り


集まって記念撮影してたからパチリ。

パリが、パリである所以を知ったような。
正直たいして興味なかったパリだけど、一度行ったらみんなが大好きになっちゃう理由がわかった。
大富豪だったら、世界一素敵な気分にさせてくれる街だと思う。

No comments:

Post a Comment