7.21.2012

DAY7 Riga - food

Lido Vermanitis

address  Elisabetes iela 65




we ate here probably six times.
great Latvian food for cheep. potato pancakes, borsch, beets salad, fried potatoes... 
you are suppose to cover everything with sour cream. 






ビュッフェスタイルというか、ずらーっと料理が並んでいて、「これください。」ってゆうだけ。実際にどんなものか見えるしメニューは英語でも書いてあるから安心だよ。  
ただ、これを少しと・・・ってゆう頼み方は出来なくて、ピラフを頼んだら一人前がドバ!っと盛られるので頼みすぎに注意。何人かでシェアするのがベストかも。
なんでもかんでもサワークリームをどっさりトッピング。美味しかったなあ!
正直言って、リガはさほど良くなかった。だけどこのカフェがあるからまた行きたい。一日半くらいしか居なかったのに6回は食べに行ったもん。 


Apsara
http://www.apsara.lv/


great tea room next to a park.
you can take a nap upstairs.







公園のすぐ隣にあるお茶屋さん。
かなり本格的なお茶を出してくれる。
2階でねっころがって延々お茶飲んで、お菓子食べて。
リガは案外攻撃的な街だから、こうゆうところがあると嬉しい。

No comments:

Post a Comment