サンフランシスコはさておき、今日はダンナの実家があるインディアナ州について書きます。
まず、インディアナはここにあります。
赤い点が、実家のだいたいの位置。
田舎の代名詞として使われるような、本当の田舎です。「インディアナに3ヶ月居た」なんていうと、信じられない!というような反応をされます。観光ではなかなか行かない州ですし、実際、行っても何をするわけでもなく…ですね。
でもとっても素敵なんです!
ナニが素敵って、その田舎っぷりが半端ない!中学のとき、地理の資料集で見た光景が目の前に広がります。夏はとうもろこし畑が青々と茂り、秋はきれいに紅葉し、冬は雪景色、春は野花が咲きみだれ…。
ちなみにこの写真はダンナの実家の前あたりを撮ったもの。秋にさしかかった頃です。
あと田舎なので、スリフト(安い古着屋、リサイクル屋)が荒らされてない!夏場はアンティークがひしめきあうフリーマーケットが至る所で開かれます。
次の写真は、もう閉店してしまった?アンティーク屋さん。店頭のピンクの帽子がとってもかわいかった。インディアナは掘り出し物の宝庫だとおもいます!州都のインディアナポリスにはスリフトが300以上はあるらしい!?
インディアナポリスで開かれた、アイリッシュフェスティバルに行ってきました。ダンス、民芸品、料理などなど、かなり大規模なお祭りでした!お土産やさんで発見した、かわいいパッケージの小麦粉。ヨーロッパのものはパッケージがかわいいですね!
秋には、ノースバーノンという小さな町で開かれる、おおきなアンティークフェアにも行きました!写真はありませんが、アンティーク好きにはたまらないんじゃないかなあ。
他にもインディアナには隠れた楽しみ方がたくさん。森林公園や、ブルミントンという大学街もいい感じです。そのへんは、まあのちのち。
No comments:
Post a Comment