4.05.2011

ビート

ビートとは
わたしも実はよくわからない。
だけど、シティーライツやスペックスに居ると、
それだけでちょっとだけわかった気分になる。


廃盤になった本も並ぶ。



本屋さんで立ち読みしたら、スペックでホットタディを飲む。


ノースビーチと呼ばれる地域は、まさにサンフランシスコの北部のビーチ近く。サンフランシスコに住んでるとわかるんだけど、ノースビーチはなぜだか遠くに感じる。他から隔離されているような。だからこそ、そこには独特の空気がある。ビートの名残をもったおじいちゃんが、毎日同じカフェでエスプレッソを飲んでる。そんな感じ。

わたしとニールは、ノースビーチに1年ちょっと住んでました。
いまでも、大好きな場所です。
サンフランシスコは変わっても、ノースビーチは変わらない。

No comments:

Post a Comment