4.19.2010

夢のカリフォルニア




仕事で会った牧師さん、サンノゼ出身なんだそう。
「カリフォルニア出身て聞いたけど?」って話しかけたら、目がキラキラした!
日本語があまり得意そうじゃなかったから、ひさびさにカリフォルニアのこと話せて楽しそうだった。わたしも楽しかった。

やっぱり、カリフォルニアが大好きです。
いや、そうじゃーなくて、サンタクルーズより北のカリフォルニアが好き。
ちょっとのんびりしてて、平和が好きで、集合時間には必ず遅れてきて、
そんなカリフォルニアの人が好き。

アメリカって国は大嫌いだけど、また帰りたいって土地があるのはうれしい。
それだけでも、住んでよかったって思う。

No comments:

Post a Comment