3.01.2010

スリフト



ただ、ひたすらに愛してやまないスリフトショップ。
アメリカにスリフトがなかったら、たぶん2週間くらいで引き上げてました。
というのは嘘だけど、それくらい大好きで生活の一部だったスリフト。
日本で売ってる古着やアメリカンビンテージのモノなんかは、スリフトで300円とか800円とかでバイヤーが買ってきたやつらだと思う。元値を知ってしまったので、もう日本の古着屋じゃ何も買えない。

スリフトには、いろーんな意味でびっくりするようなモノがいっぱい!
とにかくなんでも売ってます。
このポラロイドは、カナダで買った計量スプーン。

ほかにも・・・


メイドインジャパンのティーカップ
「和室に似合うティーカップ」というテーマで探し歩いているんですが、このティーカップは特にお気に入り。

あとは、


ビンテージボタンと古いイタリア語かなにかの辞書。
自慢のコレクションは、収納ボックスに入って旦那の実家のグラージで眠ってます。
いつか彼らに囲まれて生活したい!とりあえずすぐに叶えたい夢です。

2 comments:

**spirit of the sun** aco said...

"自慢のコレクション"を今すぐ覗いてみたい!笑
素敵なお気に入りはずっとずっと大切に使っていきたいね。
自分もその物達にふさわしい深い味わいの人間になっていきたいです。
トヨタのバンもイイネ!普通に可愛くて頼もしいかんじがいい☆

aco said...

今すぐ見せたい!笑
古い雑誌とか、食器とか、布とか・・・
古くて良いものが身の回りにあると、自然とプラスチック製品を買わなくなったり、物を大切にする心が生まれる気がしない?
このバンは、本当に頼もしい!愛着たっぷりだよ〜。

Post a Comment